カワバシ・にわか・ベースボール・ブログ KNBB

ただのファンの呟きブログです。

WBC2023日本代表メンバー決定!

こんばんわ、寒くて足先がかじかんできた今日この頃です

 

遂にWBC2023の日本代表メンバーが決定しましたね!

 

内定報道はずっと出ていましたが、スワローズからは4人もの選手が選ばれました

 

応援しているチームの選手が多く選ばれるのは、やはり気分が良いですね~

 

四番の村神様に、国際大会が得意なスーパースター哲人、

 

経験豊富なムーチョに、大成長した奎二と、

 

年齢的にもタイプ的にもバランスの良い四人なのではないでしょうか

 

自分としては09年のメンバーが日本代表では最強だとずっと思っていたのですが、

 

今回のメンバーが強さを更新してくれると信じたいと思います!

 

個人的には五輪やワールドカップよりも楽しみにしてきました(笑)

 

野球ファンあるあるで、自分なりのオーダーを考えるってのはよくあると思います

 

1番 ヌートバー 中

2番 大谷翔平  DH

3番 吉田正尚  左

4番 村上宗隆  三

5番 鈴木誠也  右

6番 山田哲人  二

7番 山川穂高  一

8番 源田壮亮  遊

9番 中村悠平  捕

 

パッと思いついた自分なりのオーダーは、こんな感じですね

 

スワローズファンなので、やっぱり哲人はセカンドで見たい気持ちが強いです

 

楽しみしかないWBC2023、開幕が待ち遠しいですね~