カワバシ・にわか・ベースボール・ブログ KNBB

ただのファンの呟きブログです。

開幕投手は?

こんばんわ、少し寒さが和らいできましたね

 

シーズンが始まる度に気になるのが、開幕投手ですね

 

ここ十年くらいずっと、泰弘か石川さんかの二択のシーズンが続いていましたが、

 

今のスワローズなら候補になる投手も多いと思われますね

 

ただやはり実績と去年の成績から、ライアンが一番の候補なのかなと思ってます。

 

ただ個人的にライアンは春先は不調

夏場にかけて良くなってくるイメージがあるので、

どうなんだろうという考えもあります…w

 

奎二も実績では十分ありえると思いますが、

 

WBCに出場するので間隔的には難しそうですね

 

開幕カードの相手がカープという事で、

去年カープ戦でよく投げたサイスニードでも面白いかも?

 

スワローズの課題ともいえる先発投手陣が整備されるかが、

3連覇のカギになると思いますので、

オープン戦で台頭する若手が出てきて欲しいところですね