カワバシ・にわか・ベースボール・ブログ KNBB

ただのファンの呟きブログです。

今年のクローザーは?

こんばんわ、大寒波に備えてじっとしていたいですね;

 

4年ほどリリーフ陣を支えてくれたマクガフの退団で

空いたクローザーの枠に誰が入るかが、

今年のスワローズの注目点の一つと言っていいでしょう

 

候補としてはシミノボ石山に新戦力のケラが上がっているようですね。

 

経験でいえば石山

近年のリリーフとしての活躍を考えればシミノボかなと思いますが、

中継ぎと抑えでは全く難しさが違うと言いますので、一概には言い切れないですね…

 

ただ、マクガフも元々リリーフからクローザーに配置転換した事もありますし、

ここは個人的にはやっぱりシミノボに期待したいです。

 

あとは19年に短い期間だけ抑えをやった梅野や、

勝負根性のある田口も候補になるのかなと思います。

 

リリーフ陣に厚さがあるのは素晴らしいなと思う反面、

勤続疲労が気がかりでもありますので、

その辺の見極めもコーチ陣に期待したいところですね。

 

石山 ー ケラ ー 清水

田口   梅野